d-mallみやのかわ商店街振興組合商品一覧
キーワード

※ 海中熟成酒 イチローズモルト ホワイトラベルに関しましてはネットでの予約販売は行っておりません。
  FAX(ページ下記に申込書あり)
または秩父地場産センター1F 酒売場店頭のみでの予約注文となっております。

※ ネットでご購入のお客様へ
  記入欄に『お届け希望日時』がございますが、本商品は令和2年6月に配布予定となっております。
  ご希望日時にお応えすることが出来ませんので予めご了承ください。
 
海無し県である埼玉県の秩父地域には、日本酒に始まり、焼酎・ウィスキー・ワイン・ビールと、ありとあらゆる酒造があります。それは、秩父に広がる山々や川といった大自然がもたらす恵みにより、酒づくりに欠かせない様々な条件が揃っているからとも言えます。今では世界的な評価を得ている酒も存在するほどの酒造に恵まれた地域です。
そんな話を下田の会合で披露したところ「下田には、目を奪う透き通った海はあるが酒造が無い」という話に。魅力を感じ合う双方は「お互いの素晴らしい財産を掛け合わせて、魅力的な商品として形にできないか」「それらを利用して商店街をはじめとしたお互いの地域の活性化に繋げることはできないか」と協議が進みました。そして「連携をもって自分たちにしかできない商品づくり、それは『
海中熟成酒 』ではないか。是非やってみましょう!」と気持ちはひとに。
こうして、互いが互いの持っている財産を利用した、
秩父・下田連携プロジェクト海と山の恋物語〜 」が誕生しました。
応援していただいた皆さまの気持ちを受けて、いよいよ実現に向けて大きな一歩を踏み出しました。この海中熟成が成功することにより、未来的に様々なことを考えていくことができます。
一本一本の販売は勿論ですが、秩父でしか飲めない、下田でしか飲めない、といった、両地域の宿泊施設、飲食店のメニューとしての海中熟成酒提供も考えていくことができます。それが年間を通して提供していくものとなれば、互いの地域にとって大変面白い企画となります。
海中に沈める作業は、秩父から出向いたメンバー、そして下田のメンバーが互いに手を取り合い進められました。知恵と汗を出しながら笑顔で携わるその姿には、海中熟成の成功如何に左右されることなく、両地域の継続的な連携という未来に繋がっていくであろうと感じさせます。
予約注文申込書はこちら
       FAX送信先番号:0494-22-3384(秩父地場産センター)
       申込書お持込みのお客様は、秩父地場産センター1F 酒売場レジまで
       住所:〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町1-7
 
                               « 商品に関するお問合せはこちらまで »
                               📱:090-3474-7490
                                みやのかわ商店街振興組合理事長 小泉
 
 
♥ 援助を必要としている高齢者の方・障害のある方・子育て中などの方々に有償で支援するシニアボランティア中心の組織です。
♥ ボランティアのお仕事は、外出支援・家事支援・見守り支援などあなたに合った支援をさせていただきます。
♥ おたすけ隊で対応できない仕事に対しては、関係各機関やサービスにお取次ぎいたします。
 
★ みやのかわ商店街では、高齢者施設等へたくさんの商品を持って出張販売を行っております。
★ ご希望の商品がありましたらなんでも事前にご連絡ください。
いくつかの種類をそろえてお持ちします。
★ お買い物は現金または楽々屋専用商品券をご利用ください。
 
★ 商店街の活性化策としてナイトバザール(夜市)に取組んでいる商店街が多くなっている中、その発祥の地であるのが秩父市宮側町の
「みやのかわ商店街振興組合」である。
★ 1987年10月を第1回とし、以後毎月第3土曜日に開催して、2011年8月に第250回を迎えた。今まで天候等を理由に中止したことは無く、継続して実施している。現在は、2月・4月・6月・8月・10月・12月の第3土曜日に実施してい。
 
♥ この施設は、明治時代初期に建築された商人宿「秩父館」をみやのかわ商店街振興組合が借り受けて、なるべく昔の姿を残すよう改装後、地域の交流・観光拠点として活用することを目的として開設されました。
♥ 1階には大きな囲炉裏がある無料休憩所となっており、そのまわりにレンタルボックスを設置、市民の方々が手芸品や陶芸品を展示販売するスペースとなっています。2階は畳敷きを残し、まちづくり講座や貸しギャラリー、宴会に使うことができます。
 
秩父・下田連携プロジェクト  
海と山の恋物語 海中熟成酒 (6)

印の項目は必須です。それ以外は、希望や情報がある場合に入力・選択してください。
お名前
お名前(フリガナ)
ご住所
ご住所(番地等)
TEL
FAX
E─mail
(確認用)
お問い合わせ内容